とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」 感想

新たな事件の始まり―――。


今回から、新OP・EDの開始です。


冒頭からスキルアウトと呼ばれる集団に囲まれる婚后光子。
レベル4の彼女にとって、レベル0の集団など敵ではないはずだったが、謎の音の影響により意識が薄れていきピンチに。
そんな光子を助けたのは、背中に蜘蛛の刺青をした謎の男。
その男は無法者のスキルアウトの集団「ビッグ・スパイダー」のリーダー黒妻綿流らしく、その事を確かめる為ストレンジに向かう美琴と黒子。
ストレンジに入って早々、男達に絡まれる美琴達。
いつものように、蹴散らそうとした美琴達の前に現れたのは、牛乳パックを片手にした変な男だった。

結局、黒妻の情報を手に入れられないまま戻った美琴達だったが、そこではタイミング良くビッグ・スパイダーたちの能力者狩りに遭遇し、簡単にアジトへ。
美琴達が現れても、余裕の表情の黒妻。
黒妻の使う、キャパシティ・ダウンと呼ばれる謎の装置で、美琴達の能力を封じられ大ピンチに。
そこに現れたのは、又してもあの牛乳パックの男。

どうやら、彼が本物の黒妻のようだったが、これまで黒妻と呼ばれていた蛇谷は、黒妻が現れたのが信じられない様子で逃げ出してしまう。
何がどうなっているのか、黒妻に尋ねようとしたその時、現れた固法。
どうやら、2人は知り合いのようで―――。
画像画像
画像画像画像
画像画像画像
画像画像
画像画像

今回から始まった話しはオリジナルなようで、固法がメインなのかな。
固法の過去も気になりつつ、新たにキャパシティ・ダウンなんて妙な装置も出てきましたから、蛇谷のバックにはもっと大きな組織がありそうで、又しても大きな事件に繋がっていくんでしょうか。
来週にも期待です。
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • とある科学の超電磁砲 第15話 『スキルアウト』

    Excerpt: 今回からOP&EDが変わりました。 アーティストは前期と変わらないまま、fripSideとELISA。 でも正直クオリティは下がった。 OP:「LEVEL5-judgeligh... Weblog: リリカル☆スアラ racked: 2010-01-18 19:48
  • とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

    Excerpt: 新しい事件--------------!!光子を囲むチンピラたち。タカをくくっていた光子だったが、突然頭が痛くなって、能力を引き出せなくなってしまったのだ!!ピンチにうずくまるしかできない光子。だがそ.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2010-01-19 16:16
  • ◎とある科学の超電磁砲第15話「スキルアウト」

    Excerpt: ミツコさん、不良にからまれる。なにかの能力で頭がいたくなる。そこに、誰かが助けに来る。クロコは、レベル4のミツコに勝てるわけがないというが、誰かに助けてもらってた。そして、革ジャンにクモの刺青の男と話.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-03-27 17:01